4年

月日が流れるのははやいもので、11月になりました。

薪ストーブに火をつけてその温もりにあたっていると、ふとちょうど4年前のことが脳裏を掠めました。

2019年11月1日、ちょうど4年前のこの日、嵐の中の大波のような日々を超えて、僕らはこの太郎布の、この家に引っ越してきました。

思えばこの4年間、僕がどんなに疲れ果てて帰ってきても、いつでも、この場所と家とここの温もりが、その傷を静かに癒し、守ってくれていました。

そして大きな生きる力と躍進力を与えてくれ、人生を思いがけない方向へと導いてくれました。

今では太郎布に仲間達が移り住み、小さな、それでいて大きな大きな世界を共に創造しています。

ここの場所で暮らし、今まで知らなかった自分を沢山見つけることができました。

ここが僕のはまるところであったなと、今ではそう確信しています。

この一点が僕の世界の中心であり、世界の全てであり、ここからどこまででも広がっていく場所です。

家と人との親和性というものがある事自体、これまで考えてもきませんでしたが、それをみせてくれた場所であり、またこれからも沢山の物語を生み出していく場所です。


ここに辿り着けたこと、そしてこれまでの日々を本当に本当にありがとう!

これからもよろしくお願いいたします。

(↓真冬の家)

みみをすます

奥会津金山町の山のてっぺんにある宿とcafe

0コメント

  • 1000 / 1000